ずんどこアラサー日記

ただの暇つぶしだったり人と関わりたかったり好きなことをつらつら書きたかったり

ずんっずんっずんっずんどこ

KI・YO・SHI!!



…という訳で今日も暇なわたしはブログの更新に走る訳です。


このブログのタイトルにもあります「ずんどこ」ですが、今日は"なぜこのタイトルを付けたのか"という件について小一時間語ります。


…んな訳あるかいって事で、つまり何の意味もないです。

ただCMで氷川きよしが出てきたからずんどこしたかっただけです、以上!!


そんな感じで今日もはっじめるよーーーーん!!(うるせえ)




さて、昨日ブログを開設して一発目で元カレ(現セフレ)の話をし、最終的に納得したわたしですが、今日は何について書こうかな。

タイトルに意味は何もないのですよ(でしょうね)




あ、そうだ。

わたし今実家暮らしなんですけど、近々1人暮らしを始める予定なんですよ。

仕事の都合でなんですけど、新しい環境で働く事になりまして。異動ですね。

それに伴って1人暮らしをする事になりました。


1人暮らしをする事に対しては全然おっけーって感じで、何ならちょっとわくわくしてる部分もあるんですけど、何せね、にじゅう…年間実家でぬくぬく暮らしてきたわたしですからね、1人でやっていけるのかという不安があるんですよ、やっぱり。


世の中にはわたしより若い1人暮らしをしている人達がいるんだから大丈夫だろうな、とは思うけれど。


何もかもを自分でするって大変なことだよなあ。


こういう時に母の存在の大きさを実感しますね。


「いってらっしゃい」と「おかえり」を言ってくれる事、帰ってきたら美味しいご飯が準備されている事、ソファーでうとうとしているわたしにそっと布団を掛けてくれる事、仕事の愚痴や相談を聞いてくれる事、そんな一つ一つがこれからは毎日の事ではなくなるんだな。


これから1人の時間が増えていく事への何とも言えない寂しさ、もやもやが日に日に増していっているここ最近ですよ。



ああ…お母さん!!ありがとう!!(高まる感情)



何だかんだで始まったら、毎日ばたばたして寂しさを感じてる暇もないのかもしれない。

初めての1人暮らしだし、環境も変わるし。


それにありがたい事に一緒に飲んだり遊びに来てくれるような友達が少なくないので、寂しさに押しつぶされるような事は少ないと信じてる←


それに、実家も死ぬ程遠いとかそういう訳ではないからね。

全然週末とかに帰れる距離。

だから不安ばかりじゃないのかも。

結構わたしマザコンだと思うので、定期的に帰りそうな気がしますわ。笑



気持ちの面もそうだけど、どっちかっていうとホームシックとかよりも、お金の事とかがより現実的な不安要素としてあるな。笑


家賃の自己負担は会社から補助が出るからほとんどかからないけれど、電化製品とかその他生活用品も必要だし、色々とお金がかかるのが1人暮らしだもんなあ。




このブログを読んで下さっている方の中にも、1人暮らしの方がいると思います。


みなさん、1人暮らしを始める時はどんな気持ちだったのかな。聞いてみたい。


他にも、1人暮らしで気を付けた方が良い事とか、必要な物とか、効率の良いやり方とか、1人暮らしのあれこれを教えて頂きたいところです!

先輩方!宜しくお願い致します!!(急に低姿勢)


とりあえず近日中に物件に関しては色々動き出す予定なので、早くそこを決めてすっきりしたいところでございます。

担当者早く連絡くれや。笑



なんだかとっても内容の薄いブログ。

でもこれがわたしのブログです。

Yes自己満。でも見てくれたら嬉しいな、なーんてねッッ!!(どんどん素が出る)


じゃあなっ!!

いい夢見ろよ!!!(柳沢慎吾)